2010年05月09日

今日から俺は〜

おはようございます。



何一つ変わらない日曜の朝。



田んぼの見回りから始まる一日ですが・・・


今日は小学校の早朝作業からスタートしましたあせる


いらっとするのでかきません。




昨日の夕方から水を入れましてw


今朝はこんな感じになってました(・∀・)




資源循環型農業で生きる【宮城編】〜こせがれぶろぐ〜タイトル長くてすみません 


無代かきの田んぼアハ


平らに見えます。


5日間ぐらい深水で管理してその後そのまま田植えに入りますwww


この時点で代かきの時よりも水管理で省力化になってます。


水入れるだけですからンフフ


普通は代かき前に水をある程度張って、荒代かきしたらまた水を少し張って・・・


仕上げの代かきしたら田植えまでの間、水をたっぷり与えて・・・


田植え前に水を落としてと・・・


無駄じゃね〜


日本は水あるからいいけどさ〜あせる


水無駄に揚げて、無駄に流してないか?


しかもこの時期は用水路の場合、水の奪い合いになってるし汗


いらないところには(麦・大豆)の所には、U 字溝からあふれるほど水を流してくれる


気の利く農家もいるしパンチ!


なんで下の田んぼで水いらないのに全開で水流すんだ!!


うちはこのまま自然に水が落ちたら田植えしますwww


自然 晴れ



まぁいいかw



今日からせがれはこれを着用しましたw



資源循環型農業で生きる【宮城編】〜こせがれぶろぐ〜タイトル長くてすみません 


やべ〜〜〜〜ラブラブ



でも・・・



寒いからインナーです((((((ノ゚听)ノ



だって寒いんだもんw





それでは




ペタしてね


posted by 農民たかはし at 08:42| Comment(2) | 農民BRAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

農FUTUREつなぎ〜届く。

こんにちは。


せがれでございますm(..)m




雪も止み・・・


辺りはべたべたの雪の残骸が残っています汗



麦にとってこの雪は・・・


ダメだよね〜なく



3月なのに水分補給しすぎですあせる




月曜日に農FUTUREつなぎが届いていましたがアップしてませんよねなく



今日の農民カフェブログ でアップされて 「あっ」 て思い・・・



アップせねば〜ってなる訳です。



デデンおんぷ


資源循環型農業で生きる【宮城編】〜こせがれぶろぐ〜タイトル長くてすみません 

若手従業員でお揃いのつなぎwww


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


ちなみに一番右!!


別注なり音譜


ノギャルに負けてなるものか!!


気合い入れて着ます(笑)



資源循環型農業で生きる【宮城編】〜こせがれぶろぐ〜タイトル長くてすみません 

背中のドクロがw


世の中にメッセージを発信していくぜよ!?


大丈夫かせがれ?



天気が良くなって、雪が溶けたら撮影会しますからアハウフッ




音譜




愛の花咲く〜〜〜麦畑〜〜〜〜nyaha*




ではでは




ペタしてね

posted by 農民たかはし at 16:49| Comment(8) | 農民BRAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

