2011年03月25日

ノーサイド

こんにちは。


今日もヘリコプターの音がずっと聞こえている。


百姓ネタはないので今日は別の話題をパー




釜石に本拠地を置くラグビー部、釜石シーウェーブス。


北の鉄人達と呼ばれ地域と主に歩んできたチームも被災した。


選手は全員無事だったようだが、釜石の街は津波で流された…



そんな中、今季からイーストリーグ Div.1で戦う


秋田ノーザンブレッツなどが釜石に支援物資を届ける様子が


こちら http://news.spocom.tv/e2530.html  


東北魂。



力仕事は任せろ!こちら  


外国人選手も帰国せず、地域に貢献しようとしている。


この姿はONE FOR ALL,ALL FOR ONE の


ラグビーの精神なのだろう。


自分の事よりも周りの事を気にかける姿は東北人ならでは。




ラグビーの試合を思い浮かべてほしい。


あれだけ体をぶつけ合い、一つのボールをみんなで繋ぐ。


激しいスポーツ!


しかし、ノーサイドの笛が鳴るとみんな別人に変わる。


試合中はあれだけ熱い男たちも・・・


お互いの健闘をたたえあい、にこやかに話す姿は


ノーサイドの精神。



地域とチームが一丸となって頑張ってほしい。



復興し、釜石でまた試合が行われる時はこの2チームの試合を


見に行きたいものです。



頑張れ東北!!



posted by 農民たかはし at 09:43| Comment(4) | ラグビー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
無理せずね


私も、関東でやれることをやり続けるよ!
長期戦になりそうだからね。細く長くやります。


被災地の多くは、風光明媚な所が多かったから、旅行出来る状態になったら、まずは、そこから行こうかと、思ってます
京都はしばらく我慢。
Posted by セシル at 2011年03月25日 11:03
■赤いジャージ
全国制覇7連覇した新日鉄釜石 今回の津波で元ラグビー選手が亡くなりました。佐野選手です。私と同じ町内でした。
松尾雄二さんと同じ時代の選手です。

シーウェイブの方々は何人かも被災され 避難生活しながら ボランティア活動されているみたいです。

津波にやられた街は無惨としか言えない。

復興するのか?
未来が有るのか?
不安と絶望だけしかあたまに無いです。
Posted by 釜石 at 2011年03月25日 11:53
■Re:無題
>セシルさん
東北をよろしく(・∀・)
Posted by 農民魂【たかはし】 at 2011年03月25日 17:35
■Re:赤いジャージ
>釜石さん
コメントありがとうございます。
そうでしたか…心よりご冥福をお祈りいたします。
ニュースの映像でしか見ていませんが、釜石も相当な被害でしょう。
隣町の南三陸は何もない状態です。
本当に何もなく、友人はまだ何も考える余裕が無いと言っていました。
簡単に復興と言っても今回の津波の被害を見ると本当にどうなるのか見当もつきません。
総理不在ですが、1日も早く政府が復興に向けた具体策を出し住民に光を与えてほしいと思っています。それまで何とかみんなで頑張るしかないのではないでしょうか。
Posted by 農民魂【たかはし】 at 2011年03月25日 17:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。